COLUMN

化粧品開発センターOEM.comの情報発信室【概要】

ご挨拶

みなさま初めまして、当センターのメディア事業部の情報発信を担当しております。花田と申します。

私はこれまでに10年以上に渡り様々な化粧品(シャンプー、リンス、ボディソープから化粧水、美容液、オールインワンジェル、固形石鹸など多種多品目)を企画・開発・製造してまいりました。

これらの過程で美容知識や化粧品の成分知識・参考になる化粧品・美容関連商品など多くの知識を得てまいりました。
これらの知識・経験を活かし、化粧品・美容関連のプロとして読者のみなさまに少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思っております。

情報発信媒体は当ホームページとTwitter(現在準備中)を予定しております。

私の経験や知識をお伝えしてまいりますので、ある事柄につきましては賛否両論あるご意見もあるかと思います。
その際は出来る限りほかの専門家のご意見も取り入れながらお話をしてまいりますので、少しでもお役に立てれば幸いです。

具体的内容

化粧品・美容関連のマメ知識

化粧品・美容関連の情報につきましては当センター以外のWEBにも様々な情報が溢れかえっております。

プロから見ると本当にそうなのか?と疑問になる内容から本当に分かりやすく解説されている記事もございます。
そのような記事は当センターの読者様に有益と判断した場合には情報元のURLをしっかり載せ引用する事もございます。

私の知識・経験を織り込みながらマメ知識として気軽に読んでいただくと幸いです。

OEMの基準となる参考商品やご自分用へのおススメ化粧品・美容関連商品のご紹介

他社様からの商品開発のご依頼などがある場合には、当然として自分自身に化粧品の成分に関する知識や各化粧品の使用感、テクスチャー、値ごろ感からお肌に対する知識まで有してないとご提案することは不可能となってしまいます。

また、ご提案する中で日頃より様々な商品に触れ、体験しておくことでクライアント様の実現したい商品企画を作り上げる事ができます。
OEM・ODM商品はクライアント様と基準となるライバル商品を決め、その商品に勝る商品開発を進めてまいります。そのためには市場にはどのような商品が存在し、どのような利点があり、どのような効能があるのかを常に把握し勉強しております。

私が素晴らしいと感じた商品をご紹介し、これからOEMのご検討をされる方やご自身で使用される方にお役に立てれば幸いです。

まとめ

当センターでは、お肌・美容関連のプロとしての自覚を持ち情報発信してまいります。

OEMにご興味がある方もお気軽にご相談下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。

毎月限定5社 OEMのプロがトータルサポート
毎月5社限定
OEMサポート
PAGE TOP