COLUMN

 固形シャンプーバー 弱酸性の固形石鹸のご紹介

はじめに

みなさん、こんにちは。

弊社は主に固形石鹸、シャンプー、リンス、ボディソープなどの泡が出る製品のOEM製造に特化しております。
※ご依頼があればスキンミルクなどその他の処方もしております。

今回は固形石鹸でありながら弱酸性の石鹸のご紹介です。

商品特徴

1.通常の固形石鹸について

市販で良く見る固形石鹸は弱アルカリ性でございます。
弱アルカリ性であることは何らデメリットではなく、むしろお肌の皮脂、汚れなどを洗浄することに長けております。

しかしながら、固形石鹸を髪に使用する場合には注意が必要です。
弱アルカリ性は髪のキューティクルを広げることにより、髪がキシキシときしみ非常に使い心地が良いとは思えません。

これを補うために様々な保湿成分を入れますが、基本が弱アルカリ性であるためにどうしてもキシキシ感は残ってしまいます。


2.弱酸性の固形石鹸について

弱酸性の固形石鹸は先ほどの通常の固形石鹸とは逆になるイメージでございます。お肌への洗浄力は若干弱くなりますがお肌の皮脂、汚れについては優しく洗いながす事ができます。

また、髪を洗浄する際には非常にメリットが大きくなります。
髪のキシキシ感は殆ど感じる事はないかと思います。通常のシャンプーのように使用することが出来ます。

※私も試しておりますが通常の石鹸とは真逆の使い心地でキシキシを感じませんでした。

固形のシャンプーバーをご要望のクライアント様には是非ともお勧めしたい固形石鹸になります。

まとめ

1.弱酸性の固形石鹸はお肌の汚れを優しく洗い流します。
2.髪にご使用して頂いてもキシキシせずに非常に使い心地が良い。

是非ともご興味がございますときはお気軽にご連絡下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP