COLUMN

化粧品ビジネスコンサルティングにつきご紹介です。

はじめに

みなさんこんにちは。
本日は当社のサービスの一つである化粧品ビジネスのコンサルティングにつきご紹介させて頂きます。

当社は泡が出る製品特に固形石鹸、シャンプー、リンス、ボディソープなどの企画・製造・開発を得意としております。
小ロットから大ロットまでOEM製造しております。
その他の基礎化粧品関係につきましても処方開発を行っております。

その他のサービスと致しましては本日ご紹介致しますコンサルティング業務がございます。

ここ数年の間に非常にお問い合わせが多く、コンサルティングさせて頂いたお客様は化粧品ビジネスをスムーズにスタートさせ売上増加に貢献しております。

コンサルティングのメニュー

現在行っております当社のコンサルティングメニューと致しましては下記になります。

  • 固形石鹸の企画~仕入れ~製造~販売に関する一連業務のコンサルティング
  • 御社の化粧品開発部としての役割

1 固形石鹸の企画~仕入れ~製造~販売に関する一連業務のコンサルティングにつきまして

このメニューの特徴と致しましては、特に固形石鹸の製造を自社で行い、販売まで一貫して行いたい法人様に人気でございます。

①知識編 (各種脂肪酸の特徴、天然油脂類の特徴を知ることにより様々な固形石鹸を製造することが出来ます。)
②仕入れ編 (各種原材料の仕入れ先、製造道具の仕入れ先など全てご紹介致します。)
③製造編 (原料仕込み~攪拌製造~型入れ・型出し~カット~乾燥~包装表示・パッケージ~出荷)
④薬機法関連 (包装表示、化粧品製造販売届けの仕組みなど)

これらの項目を全て知ることにより、自社製造の石鹸開発の他にも他社様からのOEM製造も請負うことが可能になります。

継続的・将来的にも会社の成長に必須なコンサルメニューになっております。


2 御社の化粧品開発部としての役割につきまして

自社で化粧品開発部を設立し、自社開発される法人様も多数存在致します。
しかしながらその様な場合には、人材の採用や育成など多額の費用と時間を要することになります。

このような場合に当社を顧問としてご利用して頂くことで、お一人のみ採用した場合と同じ金額でプロフェッショナルな人材を確保することが出来ます。

これまでの知識、経験により様々な取引先のご紹介から、メリットある見積もり金額の取得など行います。

※この点は、税法上、労働法関係で非常にメリットが多く是非ともご利用して頂きたく考えております。

まとめ

本日は各コンサルティングのほんの一部のご紹介でございました。
是非ともご興味がある法人様はお気軽にお問合せ下さい。
真摯に対応してまいりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP