NEWS

OEM製造の種類、製造から納品後のコンサルティングについて

はじめに

皆さんこんにちは。
日頃より多くのお問合せ頂きまして誠にありがとうございます。

本日は、お問合せの際にご質問頂く内容を共有させて頂きまして、弊社のOEM製造から販売に至るまでの
サービスをご紹介させて頂きます。

OEM製造の種類について

弊社が行っておりますOEM製造は大きく分けて3種類ございます。

  1. 型番OEM製造
  2. 簡易OEM製造
  3. 完全オリジナルOEM製造

1 型番OEM製造について
型番OEMとは現にある製品をそのまま使用し、パッケージだけを変えて販売する方法になります。

メリット:開発時間が短い、単価が安い、パッケージの形状、デザインを変えるだけで簡単に自社商品が持てる。
製造ロットは種類にもよりますが 約500本~

デメリット:商品の中身での差別化が難しい。


2 簡易OEM製造について
簡易OEMとは現にある製品に、特定の成分、香りを加え、パッケージをオリジナルデザインにすることにより
製造する方法になります。

メリット:開発時間が比較的短い、単価が比較的安い、パッケージの形状、デザインを自由に設定することができます。
製造ロットは種類にもよりますが 約1000本~

デメリット:成分は比較的なんでも配合することが出来るが、香りが選択できない場合が多い。


3 完全オリジナルOEM製造について
完全オリジナル製造とは、成分、香り、パッケージなど全てが完全にオリジナル製品になります。
クライアント様の想いをヒアリングしながら製品を具体化し製造致します。

メリット 市場との差別化が明確になり競合優位性が保てます。大ロット製造することにより非常に単価を抑えることが可能になる。
製造ロットは種類にもよりますが 約1000本~3000本より

デメリット 開発に時間がかかり余裕をもったご依頼する必要があります。
小ロットでは単価が高くなる。
予想開発期間 約2~3か月前後

全体の流れにつきまして~お問合せからOEM製造までの流れ~

1 お問合せ 
クライアント様の想いをヒアリングし、型番OEMか簡易OEMか完全オリジナルOEM製造か方向性を確認致します。


2 試作・開発費用について
簡易OEMと完全オリジナルOEM製造の場合には原料取り寄せ、配合、調合など原料費や開発時間が発生致します。

弊社もプロとして、しっかりご依頼に対応するために開発費用を頂いております。
料金 11,000円税込み‘(初回製造+修正2回までの合計3回分)
※金箔や精油など効果な原料が必要な場合には別途原料費のみ発生致します。

しかしながら、本発注頂くことにより開発費用は差し引いてご請求致しますので実質無料にて開発することになります。


3 試作品にてご納得頂いた場合にはお見積りご提出致します。

この段階にて、成分等確定致しますので見積もり提出が可能になります。


4 お見積り後、本製品発注、製造、納品になります。

※お見積り段階にてパッケージ等もある程度形にし金額を算出致します。


弊社の最大の特徴はOEM製造後から本格的な仕事に移ります。

昨今において、単に製品を製造し販売するだけでは市場にて勝ち抜くことは困難になってきております。
製造したら終わりではなく弊社はしっかり製品の販売をサポートし、売上を上げるためのコンサルティングを納品後1か月間は無料にて行っております。

製造したら終わりではなく、クライアント様が販売し成功の基礎を築くためのサポートを精一杯させて頂きます。

御社の販売戦略パートナーとしてサポートしてまいります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP