COLUMN

ボトル・容器販売!高品質な日本製ボトルも調達致します。

ボトル・容器業界について

みなさんこんにちは!
本日は日用品・化粧品関連のボトルについてお話したいと思います。
現在、ボトル・容器につきましてはコロナウィルス関連商品としてアルコール適合の容器が非常に需要があります。
世界中のボトル・容器製造工場にて製造ラインが混雑しており納期が6か月前後が当たり前になっております。
泡が出るポンプ式にいたっては、8か月前後などの日数がかかります。

通常ボトルはポリプロピレン製やポリエチレン製が多く、容器本体も白が多く製造されております。
この白いボトルに本体着色の別注をかけたり、印刷するとさらに数か月の日数を要します。

ボトルのデザイン構成、色、容器製造、充填などトータルで考えると6か月前後はかかるのが今の現状であると思います。

当センターの強みについて

当センターは化粧品業界に10年以上も携わっており、日本のボトル・容器製造工場様や海外の製造工場様との繋がりがございます。
クライアント様のご要望のボトルにつき必ずしも全て納期短縮になるとは言い難いですが、このボトルの形状はA工場が早い、このボトルはB工場が早いなどのノウハウがございます。

日々、ボトル単体でのお問合せも増えてきており、当センターの納期をお伝えするとご希望の納期に合致する事が多いのも事実です。

小ロットの場合には、WEBで検索されて購入されるのが一番安くおすすめできます。

ボトルが3000本前後超えるあたりから当センターのような専門会社に見積依頼やお問合せ頂きOEMで発注するのがおススメです。

まとめ

石鹸・化粧品開発センターでは商品そのもののOEM企画・製造販売が得意ではございますが、以下の関連商品につきましても得意としております。

  • 関連資材のボトル類、シャンプー、リンス、ボディソープ、泡で出るタイプなどの調達
  • 化粧水容器類、瓶タイプ、PETタイプ、ポリエチレンタイプなどの調達
  • パッケージ類、石鹸の紙箱から化粧水関連の外箱などの対応
  • 薬事法関連の知識が必要なHPの制作(薬事法に抵触しないかチェック致します)

このような関連資材のみの対応も可能でございますので、お気軽にご連絡下さい。


毎月限定5社 OEMのプロがトータルサポート
毎月5社限定
OEMサポート
PAGE TOP