COLUMN

石鹸OEM・化粧品OEMのコーディネーター企業!福岡・九州のNO.1を目指しております。

はじめに

みなさま、こんにちは。メディア事業部の花田と申します。
最近、よくお問合せの際に当センターの立ち位置を聞かれます。今回は当センターの立ち位置を改めてご説明させて頂きましてどのようなメリットがあるのかをお伝えできればと思います。

石鹸・化粧品開発センターOEM.comの役割

情報の一括集約・発信・生産管理と費用管理について

情報の集約、発信、生産管理について

例えば、石鹸のOEM生産をご依頼される場合に、クライアント様の多くは直接製造工場様をWEBで検索しお電話されます。
その際に1社のみにお電話される事はなく複数社にお電話され、各製造工場様における見積額、納期、製品の使用感、パッケージなど確認s作業になります。
おそらくこの初期の確認段階だけでも約1か月~2か月以上は費やすことになるかと思います。

弊社はこの点において、常に工場様との情報交換をしており、どこの製造工場様で現時点での空きラインがあるのかを把握し、各工場様の概算見積額の把握、納期、各製造工場様の特徴・得意分野や使用感が分かるサンプルの準備、パッケージの対応の有無など熟知しております。

この点において、時間短縮され早期ビジネス展開が可能になり、クライアント様のご希望の商品化に最適な工場様に依頼することが可能となります。

費用管理について

製品の生産依頼と一言にいっても非常に多くのプロセスがございます。
原料調達→製品製造→デザインの決定→パッケージ制作→充填→出荷と大きく分けることができます。

これら一連の工程を一つの製造工場様で完結させることは難しく、それぞれ各工場様にて提携しているパートナー企業にご依頼される事になります。

ここで、製品化の過程で3社携わった場合(製造工場、デザイン会社、パッケージ制作会社など)には、それぞれの工程で見積額、納期、仕様の得意・不得意など検討しなければなりません。


弊社は石鹸・化粧品開発のコーディネーターのプロとして、各製造工場様以外にも、非常に多くのデザイン会社様、制作会社様、物流会社様と提携することにより、情報を一元化し、より最適な単価で実現できる会社様に発注することで費用を抑え、クライアント様のご希望に合致した商品単価、納期をご提案することが可能になります。

福岡・九州のNO.1を目指して

当センターはこのような各工程で必要な企業様を全国的に把握し、日々情報収集・コンタクトを取っております。
石鹸・化粧品開発のコーディネーターのプロとしてまずは福岡・九州にて信頼される企業へと成長してまいります。

まとめ

石鹸・化粧品開発のコーディネーターと聞くと、弊社を通すことにより単価が上がるのではないか?とのデメリットが連想されがちです。

しかし、前述したとおり、弊社を通す事により、多くのメリットが生まれ、より早くビジネス展開が出来るものと確信しております。

製品が全体として単価を抑える事が出来る。
納期が早く・希望の商品化が出来る。(希望に沿った得意とする会社様に発注できるから)
ビジネス展開が早く、スタートが早い。

その他にも

ボトル・容器類の資材調達

石鹸・化粧品製造設備導入

なども得意としておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

泡にこだわる製造会社 石鹸・化粧品開発
今すぐお問い合わせ
PAGE TOP